兜 Kabuto
2013-04-30


禺画像]
兜 Kabuto

半袖でよい季節になりました。
もう直ぐ子供の日、ローカルでは鯉のぼりも見かけます。
1ヶ月くらい前から兜を作りたくてアイデイアを描きとめてきたけど
デザインが上手く成立しなくて納得できず・・
今朝特にインスピレーションが沸いたわけではないけれど、作ってみようとふと思い、ワイヤーをぐるぐる。
作りながらデザインでは上手くいかなかったところが、立体のワイヤーを見ているとスルスルと出来上がった。

考えるときの平面世界や言葉は実際の立体空間やリアルな世界を考察するにはツールとして完璧ではないのかな・・・。

考えて出来なくても実行すれば進みながら解決できていくものだと実感した朝でした。
[champagne chair]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット